スズメ目ハタオリドリ科

ニューナイスズメの運動会

今日はお天気があまりよくない。でも、雨は降っていない。
野鳥に会いたい!
こうなりゃ、やっぱり行くしかないでしょう!
 
え~と、新しいカメラでしょう。バッテリーはO.K.カードも入ってる。
パナソニックの方は、うん。こちらも大丈夫。
双眼鏡と、長靴と、携帯、お財布、免許書は持ったと‥。
そうそうおやつを入れて‥
 
よ~し、準備万端!さぁ~、久しぶりのバードウォッチングだ~!
 
あっ、ニューナイスズメがいた‥

はい、諸君!今日は、我がニューナイスズメ学校の大運動会です。
今まで練習してきたことの成果を、思う存分発揮してください。

 
宣誓!私たちニュウナイスズメは、野鳥精神にのっとり
正々堂々と戦うことを誓います。 

(恵庭公園)

露出補正の方法が分からず、そのまま写真を撮ったので
全体的に暗い写真になってしまいました。 
次回からはお天気によってちゃんと補正せねば!
とちょっと反省の初めての撮影となりました。

大丈夫、大丈夫。失敗は成功のもと!

POSTED COMMENT

  1. そらぷち より:

    ニューナイスズメの素振りとその記事があまりにもピッタリなので滅多な事では笑わない私も思わず吹き出してしまいました。
    アカゲラの写真もそうですが、おまささんのシャッタータイミングの良さにはいつも脱帽しちゃいます。相当な反射神経
    の持ち主とお見受けしました。

    露出補正の件、おこがましいようですがAEブラケット機能を使うとか、後からフォトレタッチで補正する方法もありかと思いますよ。

  2. おまさ より:

    そらぷち様

    あ~、よかったです。笑っていただけましたか‥。
    でも反射神経を褒められると、ちょっと恥ずかしいかも。
    これはみんな偶然の産物なんです。

    AEブラケット?聞いた事があるような‥(中断)‥
    あ~、解りました。パナソニックのカメラにはこれを設定してあったので、露出をあまり気にしたことがありませんでした。なるほど、これを使うという手もありと‥メモ、メモ。
    でも、設定が複雑そうだなぁ‥。

    フォトレタッチで補正‥。こちらの方は、ずいぶんお世話になっています。(十分に使いこなしているかどうかは別ですが。)それにしても、便利な世の中になりました。

    アドバイスをありがとうございました。超~機械オンチの私ですが、取扱説明書を片手にがんばりたいと思います。
    感謝、感謝です。今後ともよろしくお願いいたします。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。