スズメ目ホオジロ科

オオジュリン

黒い頭が特徴的な、オオジュリンです。
 

(長都沼)

今日は、このオオジュリンと、ノゴマ、それにコヨシキリにも遭遇しました。
3羽とも、生まれて初めて見る野鳥でした。

昨日は恵庭公園内を散歩したのですが、まともな写真はゼロ。
どうやら昨日の分も今日に回ってきたみたいです。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    樹に止まっている、オオジュリンはいいですね~。
     私は、2週間程前に同じ長都沼ですがシギ類の写真を撮っている時、水辺の際で、何匹もが餌を捕りながら歩いている姿を撮っています。
     その時の印象が、何となく名前負けしている感があったのですが、この写真をみるとオオジュリン見直しました。
     
     ロケーション、背景、ピント、どれも good!
    撮ったカメラマンの力量が判ります。
     
     

  2. おまさ より:

    ニック様

    止めてください~!
    撮ったカメラマンの力量は、ご存知でしょう。
    たまたまいい場所に、オオジュリンが止まってくれただけです。
    でも、褒められてちょっと嬉しかったかな‥。
    え~、止めるのか褒めるのかどっちかにしてくれって?

    先生は、(身長163cm以上の)複雑な女性の気持ちが分かってないのね。(笑)

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。