スズメ目ツグミ科

ノゴマだ!ノゴマだ!

ノゴマの雄です。赤い喉が、目に痛いくらい‥。

もういい~かい♪    もう いい~よ ♪

あ!〇〇ちゃん、見~つけた ♪

(長都沼)

ノゴマは本当に “かくれんぼ” をしていたみたい。
声はすれども姿は見えず‥。
「もう無理かなぁ。」と諦めかけていたけれど、
こうしてカメラに収めることができました。

でもきっと、一人じゃ 何年かかっても

見つけることは できなかっただろうなぁ。
 
(写真はトリミングしています。)

POSTED COMMENT

  1. クロツグミ より:

    いつも木に止まってる所を撮ってますね。

    私はどうも鳥に見放されてるようで、うまく撮れません。
    今日もキビタキがやってきたのに、忙しそうに飛び回ってて
    撮ることができませんでした(^_^;)

    話は変わりますが、今まで使ってたカメラ以前落としてしまい、
    とうとう使えなくなったので、新しいの買いました。
    欲しいと思ってたデジイチではありませんが、
    今までのより良さそうです^^
    私もちゃんとしたの、撮りたいな~!

  2. ぱーこ より:

    足長い!きれいな鳥だねー!
    写真が新しいカメラのおかげかすっごいきれいで、ブログ見るのがより楽しくなったよ。
    これからも楽しみにしてまーす♪

  3. おまさ より:

    クロツグミ様

    そうですね。木や草に止まっている写真が多いかもしれませんね~。
    キビタキか‥いいなぁ。
    私は2度ほど、チラッと見ただけです。
    小さい鳥なので目で追いかけるのも大変ですが、
    まぁお互い、気長にやっていきましょう ♪

    新しいカメラを買ったの?わぁ~、よかったですね。
    外を出歩く機会がきっと増えますよ!
    いい写真をたくさん撮ってくださいね!!

  4. おまさ より:

    ぱーこ様

    そう!足が長いでしょう。モデル立ちだし。(笑)

    カメラのおかげ‥そうだね。
    あなた達のおかげです。本当にありがとう!

クロツグミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。