フクロウ目フクロウ科

フクロウ

 
昨日、霧雨の降る中
フクロウの赤ちゃんに会いに行って来ました。
 
気合を入れて出て来たので、着いた時間は朝の7時半。
しかもあいにくのお天気とあって、人影はゼロ!
やっぱり私って変わってるわ~!と、自分でもなんだか可笑しかったです。
 
さあフクロウちゃん、何処だ?何処にいるのかな‥
 

おぉ、いた、いた!
わぁ~かわいい!2羽が仲良く くっついてる ♪

「おっ‥おはようごじゃいましゅ。」
「お~!おはよう~!」 
 


どうやらくっついているこの2羽は、長男と次男君のよう‥。

「お兄ちゃ~ん。あしょこに、何か見えるよぅ~」

あ~、あ~。まだちゃんと飛べないんでしょう。
落っこちないように気をちゅけって‥
あれ、こっちまでしゃべり方がおかしくなってきた。

一人でちょこんと枝に止まっているのは、
キュートなお顔の三男君かな?

「おはようごじゃましゅ。」
「はい、おはよう~♪」
 

再び長男と次男です。
なんと微笑ましい姿‥。

ピンボケ写真ですが、仕草がかわいいので採用です! 

ねぇ、グッチ先生が、
今度だんご4兄弟の写真が撮りたいって言ってたよ。
もしよければ、願いをかなえてもらえないかなぁ‥。

「むじゅかちくてよく判んない。お父しゃんに聞いてみてくだちゃい。」
 


 
ホー、ホー。了解です。

今回の写真は全てトリミングしています。
お天気も悪くよいコンディションの撮影とは言えませんでしたが、
寄り添うフクロウの雛の写真が撮れてラッキーでした。

POSTED COMMENT

  1. クロツグミ より:

    わぁ~~! すご~~い!
    やりましたねぇ♪
    なんですって、誰もいなくて一人じめ(^^)v

    フクロウちゃん、大きなお目めで、おまささんを見つめているじゃないの!
    幸せなおまささんね♪

    先生に、負けず劣らずの傑作ですね(^_-)

  2. おまさ より:

    クロツグミ様

    途中から数人の方がいらっしゃいましたが、最初は一人でした。
    そうりゃ、そうですよね。朝の7時半なんだから。
    雨もたいしたことはなくて、途中から傘も要らなくなったのでホッ!
    霧雨の中での出発でしたが、出かけてよかったです。

    今回の写真は どれも「どうかなぁ‥」という出来ですが、被写体のかわいらしさに免じて大目にみてください。(^^)

  3. ニック より:

    やりましたね! 
     霧雨の中、おまささんの気合勝ちです。
     ぬいぐるみの様なかわいらしさは、格別ですね。
     エゾフクロウも北海道を代表する野生動物の被写体です、これでまたひとつ野生カメラマンとして1つの節を越えました。
     先のコメントの方も言っていますが、おまささん1人のときは、あのかわいい目のなかは、おまさ像で満ちていたのでしょうね・・ いいなぁ~

     私は、昨日、化石クリーニングと我が猫の額の花々で、花の写真撮りの練習していました。
     
     それから、4羽そろった写真を、フクロウ君にお願いしてくれて有難う。

  4. おまさ より:

    ニック様

    確かに、そうかもしれません。
    今思えば、あれは贅沢な時間でした。

    化石クリーニングは順調ですか?
    いいアンモナイトが、出てくるといいですね!

    今日は、午後から芝刈りをしました。
    途中で晴れ間が出てきたので、我慢できずに西島松へ‥。
    ノビタキが3組くらいいました。
    どのペアーも、近づくと威嚇して鳴きます。
    子育てが始まっているのかもしれません。

    しばらくお天気の悪い日が続きそうで、憂鬱です。
    先生は平気ですか?

  5. そらぷち より:

    この写真を拝見し、我慢できずに私も本日、怪しい空模様の中、勇んで行って参りました。
    結果は…。 
    カミナリに豪雨、散々な目に会い惨敗でした…。

  6. おまさ より:

    そらぷち様

    そらぷちさんのブログを拝見しました。
    「三男の悲劇」、可笑しくて笑ってしまいました。
    とても、惨敗のようには見えませんでしたよ。
    でも、カミナリと豪雨とは‥。お風邪には気をつけてくださいね。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。