スズメ目ヒタキ科

ノビタキ ファミリー

いつものフィールドで遭遇した、ノビタキ一家の写真です。
5日ほど前の写真ですが、忙しさにかまけて放置しておりました。
 
遅くなりましたが、本日初公開~!

♪ あ~る晴れた日~♪
 

あどけない‥。 かわいい。


仁王立ち。それでも、かわいい ♪

 
お揃いのところをパシャ!


後ろ姿も、パシャ!


 横からも、パシャ!
 


相変わらず何をしてもかわいいノビちゃん。
ええい、こうなったらやっぱり一番好きな野鳥はノビちゃんだ~!

もう誰が何と言ったって、変わらないぞ~!
 

POSTED COMMENT

  1. そらぷち より:

    どれも凄すぎます。 こんな秘蔵写真を持っていたとは…。

    ハルジオン?の花をさりげなく背景に。 仁王立ちの雛。 家族の集合写真…。 全てが素晴らしくて言葉も出ません。
    どうしたら、こんな写真が撮れるのでしょうか?

    まさか、迷彩服着て顔に墨を塗って歩伏前進してるんじゃないでしょうね?

     

  2. ニック より:

    どうかしたのですか? 熱でも出たのですか?
    いつ腕あげたのですか? 
    何故って、先の方のコメント通り、どれも凄い!

    素晴らしいの一言、ノビタキに関しもう敵いません。
    実に鮮明で、背景の撮り方、こちらが勉強です。

     ところで、1枚目の写真の嘴に見えるの舌?
     親子3羽の写真もいい・・・

    トボ、トボ・・ シク シク、あっ!どこへ行っちゃうの! ミ、ミソサ・・

  3. おまさ より:

    そらぷち様

    顔に墨を塗って歩伏前進ですか?
    いいアイデアですね。今度やってみようかな!(笑)

    ノビタキと遊べるのも あと少しだそうです。
    陽気なノビタキ一家を見られなくなるのはちょっと寂しいです。

  4. おまさ より:

    ニック様

    え~、本当ですか?腕が、あがった?
    先生に褒められると、思いっきり木に登りたくなります。

    1枚目の写真ですか?そうそう、これには自分でも驚きました。
    ヒヨドリの舌は細長かったけれど、ノビちゃんのは小さくてかわいい。

    いや~、ミソ‥ごめんよ~。
    それにしても、母性本能をくすぐるミソサザイの描写。
    先生、やりますね。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。