未分類

再び‥カワセミの道は遠い

待ちぼうけ ♪ 待ちぼうけ ♪

偶然撮ったカワセミに気をよくした、単純おまさ。
「今日こそは!」と草むらに身を隠し
ひたすら待つこと数時間。

 
チイ、チイ、チ~イ!という鳴き声とともに現れるカワセミだけれど、
ポイントが絞りきれずに写真撮影まで到達しない。
そんなことを数日繰り返し、撮った写真は、
 

 
その1、生い茂る雑草。
 

その2、 ホソミイトトンボ?( う~ん、判らない)
 

 
その3、正体不明のイトトンボ
(モノサシ トンボと判明)
 

その4、ちょっと雰囲気のある林
 

 
その5、沼の睡蓮

 その6、もう1回 睡蓮
 


 その7、身長より高い雑草

 
その8、 ジャノメチョウ
 
でも、めげずにがんばります!
待っていてね、カワセミ君 ♪

POSTED COMMENT

  1. ジョン より:

    なんと言って良いのか・・・。
    ただ、ご検討をお祈りしますとしか!
    その内、何とかなるでしょう。

  2. そらぷち より:

    お互いカワセミには苦労しますねぇ。

    さすが思った通り! トンボとても綺麗に撮ってるじゃないですか。
    ホソミイトトンボは、まるでターコイズの様な美しいトンボですよね。 その3のトンボは、お腹にモノサシの様な線があるモノサシトンボだと思います。 トンボは亜種が多く地域で色が違ったりもしますので名前の特定が難しいですね。

    私も虫さされの腫れが引いたらコバルトブルーに再チャレンジしようと思っています。お互いめげずにがんばりましょう!

  3. ニック より:

     道は遠い・・と、いいながら
     鼻歌♪で、始まっている・・
     ご機嫌がよさそう!
     何かいい事、あったのかな?

     ノビタキといい、トンボ、蝶、素晴らしい描写です。
    沼に落ちる危険を犯し、身長より高い草をかきわけて行く努力が、こうした、風景、写真を撮らせてくれるのでしょうね・・
     努力は裏切らない、私も教えられました。

  4. クロツグミ より:

    カワセミを待ちながら、、、

    こんな素晴らしい写真を撮るのね~~!

    トンボも蝶も幻想的、、、
    風景が特別なものに見えるわね~~!

  5. おまさ より:

    ジョン様

    いや~、そんなに心配していただけるとは‥。
    そのうち、なんとかなるでしょう。
    がんばりますよ。応援ありがとうございます!

  6. おまさ より:

    そらぷち様

    はい、苦労します。
    そらぷちさんのブログでトンボの写真を見たときは、
    思わず「同士よ!」と思ってしまいました。(笑)
    でも撮った写真のレベルが、まるで違いますけれど!

    その3のトンボは、「モノサシトンボ」ですか。
    うわぁ~、貴重な情報をありがとうございます。

    虫刺されに過敏なのですか?それは辛いですね。
    なにか いい虫除けの薬があればいいのですが‥。
    ちなみに私は、虫対策ゼロ。
    時々虫に刺されますが、ちょっと痒くなる程度なので放置しています。

    そうですね。私も諦めずに、コバルトブルーを追うことにします。お互い、がんばりましょう~!

  7. おまさ より:

    ニック様

    はい、いいことがありました。
    お昼過ぎに一度。午後3時過ぎに一度。
    かなりのご機嫌です。

    努力は裏切らない‥おぉ、ステキな言葉です。
    よ~し、今日からこれを座右の銘にするかな。

    昨日島松川と柏木川の合流地点で撮った写真があるのすが、
    なかなかステキでした。
    やっぱり出歩かないと、そういう写真は撮れない。
    忙しくても、なんとか時間をつくらなくっちゃ!
    と改めて思いました。さぁ、今日もがんばるぞ~。

  8. おまさ より:

    クロツグミ様

    でもね‥よそ見ばっかりしていて、肝心のカワセミを見損なうこともしばしば‥。
    そういうときは、自分にガッカリしてしまいます。

    まぁ、夏はまだ長いので がんばりますよ~!

クロツグミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。