ガンカモ目ガンカモ科

マガン

先日は満足のいく写真が撮れなかったので 、
今度こそはと 昨日長都沼に行って来ました。
 
沼にはハクチョウの姿はまばらでしたが、マガンやヒシクイがかなりの数でした。

次々とやって来るマガン。
晩秋の落葉の進む木々の上を、気持ち良さそうに飛んで来ます。

う~ん、優雅。

こちらはヒシクイ。足先までピーンと伸びています。
9.5 9.0 9.2 高得点です!

 

今度はマガン。5羽で‥


それにしても、もう少し離れた方がいいような‥。
こちらが心配になるほど、マガン達は接近して見えました。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

     へぇ~ マガンが来ていましたか! 
    宮島沼のマガンが、ほとんどいなくなっているようなので、その一部がきているのかな?
     でも、あれだけ悩んでいた野鳥の飛翔を上手に撮れるようになれましたね。
     最近の、飛翔の写真は9点台に技量アップです。
    点数にすると、9.5 9.0 9.2 ですね・・
     
     どこか心配がある時期なのに、頑張っている姿が伝わってきます、がんばれ・・

  2. おまさ より:

    ニック様

    実は最初は み~んなヒシクイだと思っていたのですが、よく見ると違っていました。
    思い込みの烈しいタチなので、要注意です。気をつけよう。

    飛翔の写真、今でも苦手です。
    でも先生に褒めていただけて、にんまり。
    偶然だったんだね、って言われないようにがんばります!
     

ニック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。