ガンカモ目ガンカモ科

オナガガモ

どうしてカモ類の雌は、こうも似ているのだろう。
雄は簡単に見分けられるのになぁ。
「くちばしが黒いのがオナガガモの雌」っと‥メモメモ‥。
 
 
こちらは雄2羽。美しいかも‥。
 


明後日、1月16日から少しの間、ブログをお休みします。
(プロバイダー関係で、インターネットがつながらなるためです。)
再開しましたら、またよろしくお願い致します。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    ブロバイダーの関係で、ブログお休みになるのですね!
    しばらく、寂しくなります・・・
     どの位の間、つながらないのですか?
     なに?・・・・
     「オ!ナガイカモ」あ~、それでオナガガモが登場して
    いるのですね。(・・ちょっと苦しい)
      この間、写真撮りためておいてください。

  2. おまさ より:

    ニック様

    多分10日前後だと思います。

    「オ!ナガイカモ?」‥くすくす。
    なかなか高度な笑いのテクニックです。負けました。

    お天気がちょっと心配ですが、めげずにがんばります。
    いつもコメントをありがとうございます。
     

  3. sorapuchi より:

    そうですか…10日前後も見られなくなるとは寂しい限りです。 また再開しましたら傑作をお願い致しますね!

    カモ達の写真、相変わらず綺麗な構図で撮られてますねぇ。
    カモ類は私も苦手分野で撮り貯めた写真の中には未だ正体不明のカモ達が沢山います。

  4. おまさ より:

    sorapuchi 様

    傑作は無理かもしれませんが、がんばります!

    え?正体不明のカモ…うわぁ~、何でしょうう。興味津々です。そのうちブログで紹介して下さいね。
    それにしてもカモの判別は難しいですよね。
    雄はともかく雌なんて、どれも同じにみえます。

sorapuchi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。