スズメ目ヒタキ科

コサメビタキ

生い茂る葉の下だったり遠くだったりで、
ボケボケ写真しか撮れなかったコサメビタキ。
 

今日は大木に身を隠し、こっそり隠し撮りをしちゃいました。

クリクリッとした大きな眼と白いアイリングがチャーミング

かわいいなぁ‥。 

あっ、しまった。 見つかったか‥。
 

お~。大丈夫だったみたい。

この後大きな虫を捕まえていたけれど、写真は失敗。
次はフライングキャッチの瞬間を♪ 
な~んて、ちょっと身の程知らずでした。エヘ。

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    まだまだ緑茂る森で良く見つけましたね!
    それも、こんな可愛い表情のコサメビタキを‥
    大木??に身を隠しての隠し撮り、、功を奏しましたね。
    私の場合、縄文杉くらいの大木でないと身体がはみ出て
    この技は通用しない様な気がします・・・。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    ホントによく出てきてくれました。ラッキーでした。
    縄文杉ですか?^^
    いえいえ、sorapuchi さんがそんな方でないことは
    もう既に知っております。

    ところで昨日やっとのことで、望岳台に行くことができました。
    ナキちゃんが出て来てくれ、超~嬉しかったです ♪
    これも sorapuchi さんの応援のおかげかも。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。