カモ目カモ科

カルガモ のび

先日近くの公園で撮ったカルガモです。


足をぐ~んと伸ばし、羽を広げて
気持ち良さそう ♪
 

ものすごい安定感


首を伸ばして、羽を上げて‥。


あぁ‥見よ。この恍惚とした表情。
肩の凝り、取れましたかぁ?

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    日向ぼっこのカルガモ、ほんと気持ち良さそうに寛いでますね。
    写真からはかなり接近して撮られたように見えますが
    ここの公園のカモ達は人懐っこいのでしょうか?
    カワセミも現れるご近所の公園‥良い処ですね。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    カルガモやマガモを見ていると和みます。
    散歩の人からよくパンを貰っているようで、近づくと寄ってきます。
    何も持っていないと分かると、すぐに離れていきますけど。
    この時は、こちらから少しずつ近づいて安心させてから写真を撮りました。
    近くに鳥の集まる場所があるというのは、本当にいいものですね。

  3. ニック より:

     面白い恰好のカルガモを撮れましたね!
    最近は、恵み野公園はご無沙汰で昨年の3割位かな?
     冬時期は、夏のように広い範囲を雪にはばまれ行くことができないので、近くの公園は助かります。
     多種な水鳥、小鳥が見られる侮れない公園ですね!

     私は先日、江別の公園でマガモのトンボ捕りを見てきました・・驚きの行動でびっくりしてきました。

  4. おまさ より:

    ニック様

    そうですね。そう言えばこの公園で、イスカやウソ、キレンジャク、ヒレンジャクそれにミソサザイも見ました。
    恵み野中央公園、侮れませんね~。^^

    マガモのトンボ捕り‥。ブログを拝見しましたが、驚きです!
    よ~し、これからマガモを見つけたら、注意して観察してみよっと ♪
    面白情報をありがとうございました!

ニック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。