キツツキ目キツツキ科

アカゲラ

イチョウの黄葉が始まって、いよいよ秋も本番に‥
 

すでに葉の落ちた落葉樹もあり、鳥見がちょっぴり楽になってきました~ ♪ 

 

 

アカゲラ君、お久しぶりです! 
 

グルグルまわって 餌探しでしょうか? 

秋色に染まった樹木を背景に、

はい、ポーズ!

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    うかつにも、また風邪をひいてしまい家にこもっている間に野山はこんなにも紅葉が進んでいたのですねぇ‥
    紅葉を背景にアカゲラも一層引き立って見えます。

    カラやキツツキ達を見つけやすい季節になりましたね!
    私も風邪なんて引いている場合じゃないなぁ‥

  2. おまさ より:

    sorapouchi 様

    それはいけません。
    どうかお大事になさってください。

    場所によってはまだ緑のままの樹も多く、まだ暫くは紅葉を楽しめるのではないかと思っています。
    だから焦らなくても大丈夫ですよ。
    まずは、しっかり体調を整えてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。