スズメ目ミソサザイ科

憧れのミソサザイ その2

1年以上探していたのに見つからなかったミソサザイ。
やっとのことで出会えたのが、ほんの3日前のことです。
  
それが‥今日、またバッタリと会ってしまいました。
しかも全く違う場所で!
こんなことってあるんですねぇ。
    

近くに猫が来たおかげで
草陰から木の上にピョン!

猫ちゃん、ありがとう。ご恩は決して忘れません。

撮影 11/16 千歳 林東公園

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    やっぱり、ミソサザイは可愛さは格別ですねぇ‥
    そして写真も前回よりもさらに鮮明になってますね!
    この分だと囀り姿のミソサザイに遭遇するのも時間の問題
    の様な気がします。
    林東公園‥千歳は幼少時代を過ごした場所ですが、知りませんでした。地図で確認しましたら青葉公園の近くなんですね。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    はい、格別の可愛さです。
    ただし、カワガラスのあくびには敵いません。

    sorapuchi さんは、千歳にも住んでいらしたのですか?
    ちょっと驚きました。
    林東公園は、仰るように青葉公園の近くにあります。
    私はたまにしか行きませんが、カワセミなども出るようですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。