未分類

愛媛で鳥見 その2

前回に引き続き、故郷愛媛で撮った写真のいろいろです。

柿とツグミ

走るカイツブリ


見返りジョウビタキ(♀)


冬のウグイス


ランチタイムのダイサギ その1


その2


その3


ランチタイムのコサギ その1


その2

その3

 
他にもオオタカやカシラダカ、ビンズイ、アカハラ、ホオジロ、カラ類
イカル、バン(幼鳥)、キンクロハジロ、マガモ、キジバト、クサシギなど
たくさんの野鳥を見ましたが、写真の出来は今一つでした。
 
今度帰省するときは、コマドリを撮ってみたいなぁ‥。
 
 
撮影 12月上旬~中旬 松山周辺

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    愛媛シリーズの写真・・とても綺麗で素晴らしいです。
    アオサギも鮮明で素晴らしい、モズいいなぁ~何故か私はモズに縁が薄いです。
     ジョウビタキの雌、超かわいい!
     コサギは綺麗ですね、実物を見てみたい!
     
     綺麗な写真、たくさん見せてもらって元気が出てきました。
     

  2. おまさ より:

    ニック様

    ありがとうございます。お褒めいただいて嬉しいです。
    故郷は好天続きで、鳥見には好都合でした。

    モズは気性が荒いのか、自分のテリトリーに現れたジョウビタキやエナガを追い回していました。こちらではあまり見ない光景なので興奮して写真を撮りましたが、どれもボケボケ。まだまだですね。^^
    コサギは、キレイな鳥ですよ。北海道でももっと見られるといいのですが‥。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。