タカ目タカ科

オジロワシがいっぱい

昨日、オオワシ狙いで長都沼に行ってまいりました。
いつもの電柱‥いない。松林にも‥いないなぁ。
今日は空振りかな

 な~んて思いながら沼を左に見ながら走っていたら、
あれ?もしかしてあの車は‥。
写真仲間の車じゃない?
しかも、窓からレンズが覗いている。
という事は‥

 あ~あ~あ~!レンズの先に、オジロがいる~。
しかも、3羽だ!すご~い!
仲間への挨拶もそこそこに、カメラを構えてパシャパシャ!
  

大きな魚をしとめたオジロワシ。
かっこ良過ぎます。

がっしりと両足で頭を押さえて‥

オジロは最初は成鳥が2羽、幼鳥が1羽でしたが、
途中から更に1羽が加わり混戦模様。

迫力満点のオジロ対オジロの戦いです。

すごい‥。

ちょっと重過ぎて魚が持ち上がらないみたいです。

餌は手前の岸にありました。
4羽のオジロワシは、対岸とこちらの岸を行ったり来たり。

青い空と白い雪。
オオハクチョウとオジロワシ。
贅沢な被写体にめぐり合えたのも、写真仲間のおかげです。
チャンスのおすそ分け、どうもありがとうございました!

この後、更にオオワシが1羽とオジロワシ1羽がやって来ました。 
オジロ対オオワシの戦いは、次回のブログで紹介することに ♪

 
 
撮影 2/6 長都沼

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。