タカ目タカ科

オオワシもやって来た!

前回に引き続き、長都沼での1匹の魚をめぐるワシの攻防です。
 
4羽のオジロワシに参戦してきたのは、1羽のオオワシともう1羽のオジロワシ。
それに2羽のカラスでした。
圧倒的な強さを見せたのは、オオワシ。
 
その行き詰るような戦いの様子、よろしければご覧くださいね。
 

 


 

 

 

 

迫力満点のオジロとオオワシの戦い。
ここで6羽もの猛禽を1度に見たのは、初めてでした。
ドキドキの1時間を与えてくれた ワシ達と写真仲間に、ありがとう~。

撮影 2/6 長都沼

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    ここはオホーツク海かと思ってしまう様な凄い迫力の写真がずらり…オジロワシ編、オオワシ混戦編と何度もクリックして楽しませて頂きました。
    ↑2枚目の写真‥オオワシはあんなアクロバティックな飛び方も出来るんですね。驚きです。
    オジロ4羽にオオワシ1羽が1匹の魚をめぐる争奪戦、なかなかお目に掛かる光景に巡り合えて羨ましい限りです。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    タイミングが良かったみたいです。
    今まで長都沼でこれほどのオジロを見たのは初めて。
    オオワシなどは殆ど電柱で見るだけでしたから、この光景にはビックリしました!
    とりあえず何も考えずにパシャパシャと撮りっていたら、
    写真の枚数 過去最高の1750枚。
    1100枚ほど削除しましたが、それだけで2日かかってしまいました。
    sorapuchi さんがこの場に居れば、凄い写真が撮れたこと間違いなしだと思います。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。