スズメ目ツグミ科

アカハラ

キョロン キョロン ♪
よく通るアカハラのさえずりを聞くたび
何処だ 何処だ~? と探していましたが‥
 
薄暗い森の中で その姿を見つけるのは大変でした‥
だからこの日 道沿いの梢にとまったアカハラを見つけたときは
もう心臓がドキドキでした~!
 


上を見上げての撮影で
頭がほとんど写っていません‥
それでも久しぶりに姿を現してくれたアカハラに
にこにこの1日でした~!
 
へなちょこに付き合ってくれて ありがとうね~♪
  

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    アカハラにマミチャジナイは見てみたい鳥なんですが、私の前には一向に姿を現してくれません・・
    お腹の赤というよりオレンジ色が目に眩しいです。
    上を見上げての撮影・・これだけ奇麗に撮れれば大成功ですね。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    私もアカハラを近くで見たのはずいぶん久しぶりです。
    真下を通っても逃げずにいてくれたのは幸運でした。
    クロツグミほどではありませんが、その歌声はなかなかのもの。
    うっとりとするような数分間でした。^^

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。