未分類

イコロの森で

久しぶりにイコロの森に行ってきました!

静かな森には アオジの鳴き声が
響き渡っていました‥

 
 
花壇には 何匹ものカラスアゲハが飛び交い
  
 
スカビオサや
 
 
タニウツギの蜜を 夢中で吸っていました
 
 
こちらのシックな花は クロロウバイ
  
こちらは サラサドウダン
 
 
そして これはムラサキツユクサ
  

池には ヒツジグサが咲き

水面にその姿を映し出していました

イコロの森は 素朴な
やさしい森でした

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    イコロの森・・名前から何故か親近感を感じ、いつか訪ねてみたいなと思ってました。
    タニウツギにサラサドウダン・・山野草もたくさん咲いているんですね。
    素晴らしい写真を拝見し、行ってもないのに行った気分を味わう事が出来ました。 ありがとうございます。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    ここに来る度、いころちゃんのことを思い出してしまいます。
     
    この日は鳥の写真を撮ることができず、結局植物と蝶だけになってしまいました。
    野鳥ブログなのにマズイかなぁ‥と思いましたが、どうぞご容赦を‥。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。