スズメ目ムクドリ科

コムクドリ

恵庭の道の駅で コムクドリが子育てをしているらしいとの情報をゲット!
巣立ちが近いかも‥ということだったので
昨日大急ぎで道の駅に行って来ました
 
 
以前ムクドリが子育てをした電柱に
いました!いました!
かわいいコムクドリのヒナが2羽 
巣穴から身を乗り出しています ♪

 お父さん お帰りなさい!
 
ちょっと失礼して‥
ナイスキャッチ!
お父さんだって ちびっこの糞の世話はお手の物です
  

 今度は お母さん
あ~ん ♪
  
 
お母さん ステキ!
あたちも 早くお母さんみたいになりたい
 
 
ボクは お父さんみたいになりたい!

お父さん お母さんに見守られて
すくすくと育つコムクドリのヒナ‥
 
巣立ちの日は すぐそこまで来ているように見えました



POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    コムクドリのヒナは初めて拝見させて頂きました。
    こんな人目に付きやすそうな処でも子育てするのですねぇ。
    写真を穴のあくほど眺めてみましたが、私にはボクとあたちの違いが良く判りません・・
    どうか教えてくださいませ。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    あぁ、どうしよう‥。
    「ボクとあたち」は、私が勝手にそう決めただけなんです。
    もちろん、私に雌雄の区別はつきません。
    無駄な時間をとらせてしまって、ホントごめんなさい。

    写真を撮った翌日にはヒナの姿はありませんでした。
    無事に巣立ったんだと思うことにしました。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。