カモ目カモ科

冬の風景(小樽編)  ウミアイサ

派手なボサボサ頭のウミアイサ。
いつかはお目にかかりたいと思っていましたが、
先日ようやく その姿を見ることができました。

ちょっと遠くて残念でしたが、初撮りのウミアイサ。
真っ赤な目をした なかなかのイケメンでした ♪ 

ちらちらと雪の舞う中、遠くを漂うボサボサ君。
次はもう少し近づきたいなぁ‥。

どうか願いをお聞きくだされ。

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    小樽へ行かれたのですね!
    冬道の運転はさぞ大変だったでしょう。
    ウミアイサ、雌は見た事はありますが、やっぱり雄の姿はキレイですね。
    3枚目は潜水直前なのかな? なんだか水泳のバタフライに似てますね。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様
    こちらはピカピカのお天気でも、小樽はそうはいきません。
    もっと近くて雪が少なければ、頻回に行かれるのになぁ‥。

    sorapuchi さんが撮られたカワアイサ夫人の写真、はっきり覚えています。
    岩場に立っている超素晴らしい写真でした。
    あれを見てからずっと憧れていましたが、臆病者のウミアイサ。
    遠くて、遠くて‥。いずれリベンジを!

sorapuchi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。