未分類

最高で最低の日 その2

最高で最低の日に撮った写真の続きです。
ホオジロガモ
ヤマセミ
カワセミ
ダイサギ

オナガガモとマガモ(♂)
マガモ(♀)

 ヤマガラ
ゴジュウカラ

写真を撮りながらISO感度は見ていたのだけれど、
1600がE520のマックスの値だということを、すっかり忘れておりました。
E5ボケです。
と言うより、おまさボケですね。(涙)
ちょっと自分が嫌いになりましたが、
めげないで また頑張ることに決めました。

またオオワシやヤマセミ、出て来てくれるといいなぁ‥

POSTED COMMENT

  1. しまお より:

    きゃ~かなり羨ましい!!!その大興奮味わいたいですぅ・・けど写真を見せてもらい大興奮のお裾分けをいただいちゃいました♪ 私も今日娘達が留守だったので一人で写真を撮りに行きました。偶然他に写真を撮りに来ていた方が2人いて、思い切って声をかけたら快くご指導して下さいました。
    三脚もかりてisoだの露出だのシャッタースピードがどうのだの教科書に書いてあった単語連発で頭のcpuがついていくのがようやっと(汗)。鳥には会えなかったけどとっても楽しい一日でした。

  2. おまさ より:

    しまお様

    大興奮だっただけに、ショックも大きかった~。
    せっかくのチャンスを、不注意で台無しにしてしまいました。(号泣)

    現場でいろいろ教えてもらえて良かったですね♪
    鳥見も写真も、楽しいですよ~。
    私の場合、時々泣いてますけど‥。^^

  3. ぱーこ より:

    サギかっこいい。
    古いカメラでも全然綺麗に撮れてるね!
    さすがおまさ♪
    はやく愛するカメラが退院できるといいねー

  4. おまさ より:

    ぱーこ様

    サギね、羽の乱れがいい味だしてるでしょう。^^

    前のカメラとレンズでも被写体に近ければ、十分キレイに撮れるよ。

    でも、今回は大失敗‥。ISO AUTO にしてると思い込んでた。

    E5はシャターの故障で、来週月曜には出荷できるって ♪

  5. sorapuchi より:

    オオワシ、ヤマセミ、カワセミ…1日でこんなに出会えることはそうそうないですよね。
    最高の条件の日に最高の装備、最高の設定で撮れなくて悔やまれるお気持ち、私もしょっちゅうやらかしますので、よ~く解かります。
    でも拡大してみましたが仰るほど画像は荒れてなくキレイに撮れてると思いますよぉ。

  6. おまさ より:

    sorapuchi 様

    根がそそっかしいので、しょっちゅう失敗をしています。

    画像処理でごまかしましたが、ホントはかなり荒れてます。

    「あんなに近かったのになぁ~」と思うと悔しさが‥。

    でも、また次頑張ることにします!

    慰めてくださって、ありがとうございます。ぺこり!

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。