未分類

寒さの中で

冬至から、ほぼひと月が経ちました。
徐々に日が長くなってきましたが、依然寒さは厳し~いまま。

何もかもが凍りついて、
まるですっぽりと 大きな冷蔵庫の中に入ってしまったみたいです。

厳しい寒さに耐え、春を待つマガモ
小さな体で、華麗な狩りを繰り返すカワセミ

北の冬がよく似合う野鳥の王者、オオワシと‥

オジロワシ
凍てつくような寒さの中
ありのままを生きる生き物の姿は、美しく気高く見えます。

POSTED COMMENT

  1. アマミン より:

    飛んでいる飛行体を写すのは結構難しいと思いますが、写真がぶれませんね。感とタイミングの良さでしょうか。
    私などは猫すら始終ブレッパナシ。
    さて、<リュウキュウアサギマダラ>を漸く4匹捕獲しました。現在ガラスの容器に入れて、蜂蜜の薄い液を脱脂綿に含ませて与えています。皆元気です。命を全うしたら、1匹そちらへお送りします。(今頃になって捕獲した事に若干悔悟の念あり・・困ったものです)

  2. おまさ より:

    アマミン様

    ピントの甘い写真、ブレブレの写真は、いっぱいあります。

    動くものを撮るのは難しいですね。

    リュウキュウアサギマダラの件ですが、せっかく送って頂いても

    私にはとても管理ができそうにありません。

    お気持ちだけありがたく頂戴したいと思いますので、

    よろしくお願いします。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。