タカ目タカ科

羅臼港

前回に続き、知床羅臼でのお話を‥

港の一部には いくらか流氷が残っていて、
クルーズを終えた船は 港の流氷へと向かいました。
船を見つけたワシ達は、流氷に向かって次々と集まって来ます。

それにしても、根室海峡ではほとんど見えなかった
オオワシやオジロワシがわんさか。
すご~い!
船はゆっくりとワシ達のそばへ‥
餌をまき始めると、山で様子を窺っていたオオワシたちも
舞い降りて来ました。
お食事タ~イム!

オオワシやオジロワシをこんなに近くで見られるなんて‥。
知床羅臼って、すごい。

お食事タイム、終了。
解散~!
憧れのオジロ、オオワシを間近に見ることができ
下船しても私のアドレナリンはドカーンと上昇したままでしたが‥
数分後天気が急変し、辺りはあり得ないほどの猛吹雪になってしまいました。
お~、先が見えない。
私のアドレナリンは上昇したまま、しばらく持続することになったのでした。

※ 写真をクリックすると大きく見えます。 カチッ!
スクロールホイールをクルクル!

POSTED COMMENT

  1. エルチン より:

    こんなにワンサカいたらアドレナリン上がりまくりって
    わかる!わかる!
    飛んでいる時のワシの羽、カッコイイなぁ!!
    15枚目のオジロはとってもキュートですね~
    おまささんがオジロに生まれ変わったら、きっとこの子
    みたいだろうな^^

  2. ぱーこ より:

    すごい迫力!
    写真かっこいい!
    わたしも知床行きたくなっちゃった。

  3. おまさ より:

    エルチン様
    羽を広げると2m以上にもなるオオワシやオジロワシ。
    間近に見ると、それはそれは迫力満点なのです。
    こんなのって、道東でなきゃ無理だよ。
    エルチンさんが羨ましい‥。
    私がキュートなオジロ?
    お世辞でも嬉しいです。ありがとう^^

  4. おまさ より:

    ぱーこ様
    ね!迫力あるでしょう。
    だからオジロやオオワシが好き ♪
    行こうよ。行こうよ。
    1人じゃ無理だから、Y1と3人で交代で車運転して‥行こ!

  5. ぱーこ より:

    いーねいこいこ!
    屋久島にも行ってみたいな。
    自然がいっぱいのところに行きたいよー!

  6. おまさ より:

    ぱーこ様
    屋久島かぁ‥。
    遠いけど、きっとキレイだろうね。
    行ってみたいな。

ぱーこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。