スズメ目ツグミ科

ヒナが生まれた!

今期初の、ノビタキのヒナです。
1羽は低木の細枝にとまり、風に吹かれるたびゆら~りゆら~り。
 もう1羽は太い枝の葉陰で、ゆったりと休憩中。
 黄色いくちばしとふわふわの羽、可愛いなぁ~♪
 小さな羽を羽ばたかせて、懸命の場所移動!
上手にとまれました。
小さなヒナには危険がいっぱい。
お父さんとお母さんの言う事をよく聴いて、立派な大人になるんだよ~! 

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    わぁ~、ヒナの頭の上にまだぽよぽよな白い毛が少し残っている・・・
     口裂けビナ、なに、このかわいさ、めっちゃかわいい!
     私も撮りに行こっと!

  2. おまさ より:

    ニック様
    今ノビタキは、ベビーラッシュ。
    何処に行っても親鳥の「ジッジッ・ヒー」の鳴き声と
    ぽよぽよの可愛いヒナの姿が見られます。
    新しい命の誕生って、いいですよね~。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。