スズメ目ツグミ科

暑い日

ここのところ家に居て、真面目に庭仕事ばかりしていたので
気分転換にちょこっと鳥見に出かけて来ました ♪


タンポポやハルジオンが咲き乱れた空き地は、
まるでお花畑のようでした。

いいね~。
散歩中の猫だって、ちょっと絵になってしまう。
あっ、ノビタキのお母さんだ。
鳴いていますね~。
巣立ったヒナもいました。
可愛いね~。
見ていると、親鳥が見えないのに
時々お口をパクパクしています。
これってもしかしたら
餌を貰うためじゃなくって‥
暑さをしのぐため?
お口、パックリ!
これまた可愛いなぁ~。
お父さん、お父さん。
お子さん、可愛いですね。
おチビちゃん、近くに大きな猫タンがいるから、気を付けてね。
いっぱい虫を食べて、上手に飛べるようになるんだよ。

ちょっと空き地まで鳥見に‥。
気分転換にはもってこいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。