未分類

水浴び

昨日の恵庭の最高気温は、30.7℃。
今日の最高気温は、30.1℃。

ふぇ~、暑い‥。

日中は鳥見をするのもパソコンに向かうのも億劫で、
猫と一緒にダラダラ、ぐうたら。


幾分涼しい早朝、ちょこっと寄った公園には、
暑さをしのぐためでしょうか。
スズメやカワラヒワが水浴びをしていました。

スズメの幼鳥。
兄弟で寄り添う姿が、なんとも可愛いかったです。
久しぶりにアカゲラも見ました。
こちらはカワラヒワ。
浅瀬に、10羽前後は いたでしょうか‥。

成鳥、幼鳥入り乱れて、まるで大衆浴場のようでした。

最後は、ずぶ濡れのスズメ
暑い日の水浴びは、とっても気持ちよさそうでした。
カワラヒワやスズメ、ちょっぴり羨ましかった‥です。

POSTED COMMENT

  1. pako より:

    双子のスズメかわいい!
    スズメって水浴びするんだね。
    東京も暑いよ。
    湿気がすごくて外にでるだけで汗だくになるよ!

  2. おまさ より:

    pako 様
    双子かぁ‥。新鮮な響きだなぁ。
    スズメは水浴びもするけど、砂浴びもするんだよ。
    砂浴び‥知らないかな?
    首都圏の暑さは尋常じゃないみたいだね。
    夏バテしないように気をつけてね。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。