カモ目カモ科

オオハクチョウ

秋の渡りの季節。
中継地となる長都沼近くで、オオハクチョウの群れを見つけました。
大小様々の群れが
刈取りの終わったコーン畑に、次々と降り立ちます。
そこここで見られた、賑やかな挨拶
ぴったりと親鳥にくっついていた幼鳥

風のない小春日和の餌場は、まるで天国のようでした。
まるごと残った実を見つけました。やったね ♪
傾きかけた陽の中を
ハクチョウは華麗に舞い
まるで空から降ってくるように、畑に降りて来ます。
羽を休め、餌をついばみ
飛び立って行くもの
舞い降りて来るもの‥
そんな光景が、日が暮れるまで続きました。
繰り返し、何度も何度も‥。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    少しブルーがかって飛んでるハクチョウがとても綺麗です。
    トーモロコシを見つけたハクチョウの顔、自慢げでかわいいですね。

  2. おまさ より:

    ニック様
    光の加減で被写体って違って見えますよね。
    計算ができない人なので、いつも偶然を期待しています。
    まるまる残ったトウモロコシ、ラッキーなハクチョウでした。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。