未分類

1羽だけ

恵み野中央公園の小さな池に、コガモが1羽泳いでいました。
改めて見ると、なかなか綺麗な鳥ですよね。

池には他にも、 カルガモや
マガモが20~30羽ほどいましたが‥
その中に、1羽だけ奇妙なカモが混じっていました。
マガモのエクリプスのようにも見えるこの子、
実はカルガモとマガモのハイブリッドガモなんです。
去年初めて見たときは、ちょっと驚きました。
無事に戻って来てくれたんだね。
お帰り‥。
帰り道、駐車場の近くでシメを見つけました。
おや、おまえも1羽だけなの?
ついつい1羽だけの鳥が気になるのは、私がおせっかい体質だからでしょうか。
気をもんだところで どうなるわけでもないの、分かっているんですけどね‥。

POSTED COMMENT

  1. ありふれた鳥でも、よく見ると新しい発見が出来るかも。
    みな達者で、再会出来て良かったですね。

  2. おまさ より:

    ジャニーギター様
    そうですね。
    無事に戻って来てくれて、嬉しいです。
    そのうちカワアイサやウミウも寄ってくれるかもしれません。
    待ち遠しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。