フクロウ目フクロウ科

エゾフクロウ

最近ちょくちょく風邪をひきます。
大した症状じゃないので
お天気がいいと薬を飲んで出かけてしまいます。
先日も お鼻ぐずぐずモードでしたが
小春日和の穏やかな陽射しに誘われて苫小牧まで行ってきました。
恵庭公園のエゾリスに慣れていたので、
苫小牧のエゾリスの耳毛の立派さに 唖然‥。
毛並みもツヤツヤです。
食べ物が違うのかなぁ。
元気いっぱいに走り回り
落ち葉の下から取り出したものを口に入れた後‥
こ~んな顔をしたので、
大笑いしてしまいました。
(ピントボケボケですが、この表情に免じてお許しを‥。)
にがにが
久しぶりにエゾフクロウにも会えました。

1羽だけでしたが、ちゃんと目を開けてくれました。
かわいい。

しばらくお天気が悪い日が続きそうです。
お天気が回復する前に、しっかり風邪を治そうっと ♪

撮影日   2013/11/16

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。