スズメ目ミソサザイ科

ミソサザイが囀った!

最近、ミソサザイによく出くわします。
今日も、ユカンボシ川のそばで見つけました。
驚かさないように気をつけて
そっと写真を撮っていると‥
 思いがけず囀り始めました。
美しい声でした。
てっきり春に囀るものと思い込んでいましたが、
違うんですね。
それともこの子が特別なんでしょうか。
どちらにしても、素晴らしい時間でした。
ミソサザイさん、ありがとう。
撮影日   2013/11/29
撮影場所    恵庭市

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    もうそろそろ と思っていましたが・・・・
     念願が叶ったんですね! おめでとう!
    あの小さい体で水の流れの音に負けないと言います。
    私は数年前になりますが、化石採取で沢に入っているときに囀りを聞いたことありますが、カメラがなく撮ることは出来ませんでした。

  2. おまさ より:

    ニック様
    ありがとうございます。
    すぐそばで囀りを聞くことができ、感激しました。
    ミソサザイは私にとって、やっぱり1番の鳥です。^^
    小さくてかわいらしくて、おまけに強そうで‥。(笑)

ニック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。