タカ目タカ科

ハイイロチュウヒ

鵡川で撮った野鳥の最後を締めくくるのは、
ハイイロチュウヒのメスです。
距離はありましたが、海を背に何度も美しい飛行を披露してくれました。
草原をゆったりと低空飛行。
軽やかに宙を舞う姿はなんとも優雅で、
写真を撮ることも忘れ見惚れてしまいました。
次の機会はもう少し近くから‥。
リベンジリストにまた1羽 鳥の名前が増えました。

撮影日    2014/1/16
撮影場所    むかわ町

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    リベンジリストに掲載すると必ずものにしていますね!
     それとなく撮ると、近いうちにバッチリと撮るという二段戦法で・・・
     それからすると、今度はひらひらと向かってくるハイイロチュウヒの正面顔をバッチリといくんじゃないですかね!

  2. おまさ より:

    ニック様
    必ずとは限りませんが、諦めず頑張ってみます。^^

    昨日恵み野中央公園の池、ほぼ9割が結氷していました。
    今日も氷点下20℃まで気温が下がったし、どうも落ち着きません。
    金曜日から暖かくなるとのことなので、後3日。
    なんとか頑張って欲しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。