フクロウ目フクロウ科

フクロウ

毎年同じ場所に来てくれていた鳥が、
プッツリと姿を見せなくなる。
寂しいものです。
馴染のフクロウがまさにこれで、
そうなるとフクロウへの想いは増すばかり‥。
で、別の場所へ行って来ました。
さてと、今日は来ているかな?
おぉ、いた!いた!
久しぶりのフクロウ、やっぱりいいですね。
あれ?
もしかして、奥にもう1羽‥いる?
いた!
 なんとかツーショットを撮ろうと洞の周りをウロウロしてみましたが、
何処に行っても枝が邪魔で‥ 
これが精一杯。

それでも2羽揃ったフクロウを見られて、大満足。
しばらく目にしてないと、どうしても会いたくなる動物ってありますよね。

私の場合は、フクロウ。
ナキウサギやオジロワシなんかもそうかな‥。

撮影日     2014/2/11
撮影場所   苫小牧市

POSTED COMMENT

  1. くぅ# より:

    あれっ?昨日私も苫小牧にいっていましたが、おまささんも行ってたのですか~!
    ルリビタキもクマゲラもウソでさえか鳴き声のみで姿を見ることできず、午前中のうちに撃沈して退散しました~
    おまけにいつものフクロウはスルーして、、そんな時に限って二羽いたとは……
    ついてないときはこんなもんですよね(涙)

  2. おまさ より:

    くぅ# 様
    行っていました。それも午前中。(笑)
    この日は森の中から聞こえてくるウソの鳴き声とキツツキのドラミングだけで、私も大した収穫がありませんでした。
    目につくのはカラ類とミヤマカケス、シマエナガくらい。
    くぅ# さんはいらしたのかな。ウソに会えたかな‥。
    と気がかりでしたが、同じ日にいらしていたとは。
    撃沈でしか。ごめんなさい。

くぅ# へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。