スズメ目ホオジロ科

オオジュリン

母の手術に合わせて4日ほど実家(愛媛)に戻っていました。

北海道に帰った翌日には花関係のイベントがあり、庭の手入れに大わらわ。

無理がたたったのか足は浮腫んでパンパンになり

肩はガチガチ、口腔内には大きなアフター、

喉は真っ赤でヒリヒリと痛み、おまけに微熱が出る始末。

オープンガーデン期間中なので、だましだまし動きながら

なんとか1日1日をこなしてきましたが、年には勝てませんね。

1度だけ気分転換にと、長都付近を車で走りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

麦畑でオオジュリン(オス)が相手をしてくれました。

オオジュリン(オス)  スズメ目 ホオジロ科オオジュリン(オス)  スズメ目 ホオジロ科OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風に揺れる麦の穂とオオジュリンのさえずりが、疲れた心身を癒してくれました。

撮影日  2014/6/30   ・  撮影場所  千歳市

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

     うわ~、口の中痛そう!!
     花関係のイベントは毎年のイベントでしょうが、その管理、準備、手入れ・・・ブログを読んでいるだけで大変そうです。
     自分の体と相談しながら頑張って下さい。
     麦の穂という背景もいいですね!

    • omasa より:

      えへへ‥。
      アフター、ようやく治ってきました。
      まだ熱いものを口に入れると痛むので、お子ちゃまレベルまで冷やして食べています。
      庭いじりは好きなことなので愉しいのですが、体が気持ちについてこれなくなりました。
      栄養ドリンクでも飲みますか?(笑)

  2. みゃおまま より:

    すご~い感動!
    まるで、麦畑の前に立って、大きな口を開け一生懸命さえずるオオジュリンの声が聞こえてきそう・・・。
    麦の穂!美しい!

    お疲れのようですね。大丈夫ですか?
    おまささんの、がんばりのお陰でいつも癒されています。
    ありがとうございます。

    • omasa より:

      自分では大した写真じゃないと思ってアップしたので、
      こんなに褒めて戴けるなんて意外でした。
      ちょっと照れくさいけれど、ありがとうございます。

      ここにきてようやく体調が戻ってきました。
      60%くらいかな‥。
      スローペースでがんばります。

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。