カモ目カモ科

モズ

時々足を運んでいる恵み野中央公園。

その度、モズに会います。

11月も半ばを過ぎ、すっかり寒くなって虫を見る機会も減りました。

気が揉めます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ渡らなくても大丈夫なの?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地面に降りたアカゲラを見つけました。

体が半分落ち葉に埋もれています。

お目当てはマツボックリのようです。

中に虫でもいるのでしょうか。

それとも種を食べる?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黙して語らないアカゲラ(メス)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

池には30羽ほどのカルガモと、マガモが数羽、それにコガモが1羽いました。

カルガモ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コガモ(オス)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨシガモの姿のないのが、ちょっと寂しい初冬の中央公園でした。

撮影日  2014/11/17  ・  撮影場所  恵庭市

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

     まだ、モズがいたか~。
    とても綺麗な羽をしているので、今年生まれた子かな?
    モズは時々悪者のキャラクターで登場しますが、よく見ると可愛い顔をしていますよね・・・
     まだ「はやにえ」の現場を見たこと無いのでぜひ見たいものです。

    • omasa より:

      ええ、いました。かわいい子でしょ。
      モズの「はやにえ」、私もまだ見たことがありません。
      見たくないような見てみたいような、複雑です。(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。