フクロウ目フクロウ科

コミミズク

暖房の入った車というのは ありがたいものですね

震えの止まらなかった体が あっという間にポカポカになりました ♪

さあ次の目的地は浦幌町

お~ 美しい所ですね

車の中から小鳥を探します

あっ 飛んだ!

残念 カワラヒワだ‥

結局  お目当ての鳥を見つけることはできませんでしたが

コミミズクが1羽 相手をしてくれました

コミミズクOLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っ青な空をひらひらと飛びながら 獲物を探しますOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

コミミズクさん 今日はいいお天気ですね

夕方や曇り空がお好きと伺っていますが

こんな天気のいい昼間から飛んでいて大丈夫ですか?

ここは天敵が少ないのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キタキツネもなんだか眩しそう‥OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やがて傾いた陽の光が

空を‥OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大地を‥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コミミズクを 包み込みますOLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌日の午前中 浦幌町の海岸近くでOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハヤブサを見つけました

あっ!

もしかしてハヤブサって コミミズクを襲う?

コミミ 気をつけて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝方晴れていたのが嘘のように 昼頃から天気は下り坂

帰り道

トンネルを抜けると そこには見慣れた墨絵のような風景が広がっていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影日  2015/1/21、1/22  ・  撮影場所  浦幌町

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    お目当ての小鳥・・・ユキホウジロ? に出会えなかったのは残念ですが、
    青空を飛ぶコミミズク、おまけにハヤブサまで見れたなら大収穫でしたね。

    夕陽に染まるコミミズクの小耳・・・うーーん、何とも可愛いこと!!

    • omasa より:

      お返事が遅くなってすみません
      お目当ての小鳥 ずばりユキホオジロでしょう~
      お見通しですね(笑)
      コミミズクの小耳には 私もすっかりやられてしまいました

  2. 近藤 隆 より:

    はじめまして。
    長都沼を検索して4〜5年前から毎日楽しみにして拝見しています。

    2月に入って更新がないので
    体調をくずされているのかと、
    ちょっと心配になり初めてコメントさせていただきました。

    • omasa より:

      ご心配をおかけし申しわけありませんでした
      ひと月ほど家を空けておりました
      これからまたブログを再開したいと思っております
      今後ともよろしくお願いいたします

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。