未分類

夏鳥は来たけれど

クロツグミ オオルリ キビタキ コムクドリ

センダイムシクイ ウグイス アカハラ アオジ

ベニマシコ コムクドリ ビンズイ キセキレイ

続々と夏鳥が現れているけれど

なかなか思うように写真を撮らせてくれません

ニュウナイスズメ(オス)OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤブサメOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと前に咲き出したと思ったら

もうはらはらと桜が散り始めました

すっかり葉桜になった木もあります

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハクセキレイOLYMPUS DIGITAL CAMERA

川縁で鳥見中

突然大きな物音がしました

その直後

獲物を咥えたキタキツネが現れて驚きました

この公園でキタキツネに出会ったのは初めてです

いるよ

とは聞いていましたが やっぱりホントだったんですね

豊かな森 豊かな水

大切にしなくっちゃ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影日 2015/5/5 ・ 撮影場所 恵庭市

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    獲物を捕ったキツネの鋭い目は、野生の動物そのものですね。
    人を避けて逃げる時の目とはまったく別なものです。
    草原、公園と夏鳥で賑やかになってきて、楽しみです。

    • omasa より:

      恵庭公園は自然が豊かで 動物が皆生き生きして見えます
      素晴らしい公園が近くあってホントに幸運だと思っています
      鳥見も愉しいし 庭仕事も愉しい!
      1日が30時間くらいあればいいのにと思います

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。