チドリ目セイタカシギ科

セイタカシギ

昔は稀な旅鳥だったセイタカシギ

最近は増加傾向にあるそうだけれど

それでも それほど渡来数が多いわけじゃないから

いしかり調整池にセイタカシギがいると聞いたときは

私 かなり舞い上がりました

落ち着け おまさ!

現場に着いたときには既に飛び去ったあと‥ なんてこともあるぞ!

はやる気持ちを抑えつつ ハンドルを握り いしかり調整池へ

出向いた甲斐がありました

いました! いました! セイタカシギです!

セイタカシギ  チドリ目 シギ科セイタカシギ  チドリ目 セイタカシギ科

細長い赤い足 シュッと尖った黒いくちばし

美しい~

そばで見ると 案外大きな鳥です

コガモと同じくらいの大きさかな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA セイタカシギ  チドリ目 シギ科 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嬉しさのあまり 同じような写真を15枚もアップしてしまいました

大変失礼いたしました

ちなみにセイタカシギの写真を撮ることができたのは

苫小牧のかわいいカメラマさんと ステキなご主人様

お仲間のダンディーなカメラマンさん

それに 頼りになる写真仲間さんのおかげ

みなさん 一昨日は ほんとうに お世話になりました

またいつか 一緒に鳥見ができるといいですね

撮影日 2016/9/7 ・ 撮影場所 いしかり調整池

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。