ツル目ツル科

タンチョウが舞い降りた

昨日 ししゃも漁を写真に収めたいとプチ遠征をしましたが

強風で白波の立つ海に漁船は1隻も見当たらず しょぼん‥

気を取り直して カモメやホオジロガモなどを撮り

そろそろ潮時かと駐車場に向かう途中で

なんと

タンチョウに出会ってしまいました

タンチョウ  ツル目 ツル科タンチョウ  ツル目 ツル科

素性の分からないシギを双眼鏡で眺めていたら

すぐそばにタンチョウ親子が舞い降りたのです

ウソでしょ!

うわ~ きれいだぁ

着水の瞬間は とりあえず頭の中でシャッターを切り

慌ててカメラを取り それからはとにかく連写です(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

舞い降りた先に人間が3人

こちらも驚いたけど タンチョウも内心穏やかでなかったかも

着水してから飛び立つまでの20数分

夢のような時間をありがとう~

撮影日 2016/11/10 ・ 撮影地 勇払郡

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    素性がわからないシギ(笑)
    わかったかなー?
    なんだろー
    今調べてたんだ~^^;(笑)

    丹頂鶴綺麗に撮れてるねー(=^ェ^=)

    ホントこの前は驚いたー^^(笑)

    • omasa より:

      あのシギ 多分アオアシシギだと思う
      最初は注目されていたのに
      タンチョウの出現でしばらく忘れ去られちゃって
      今思い出してもなんだか笑えてきます ^^

      タンチョウ ホントにきれいだったね~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。