ハヤブサ目ハヤブサ科

コチョウゲンボウ

長都沼で コチョウゲンボウに出会いました

お目目くりくりの かわいい子です

腹部に三日月斑が見えるので

オスの成鳥でないことは確か

メスかな

コチョウゲンボウ  ハヤブサ目 ハヤブサ科コチョウゲンボウ  ハヤブサ目 ハヤブサ科

コチョウゲンボウ

個人的には 横顔よりも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面顔が好きです

写真をクリックしてみてね

カチッ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めんこい‥

撮影日 2016/11/12 ・ 撮影地 長沼町

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    わ~~~
    ホント!
    めんこい!^^
    長沼も行きたくなった~!(笑)
    まいったよー
    行きたいところいっぱいでー(笑)
    コチョウゲンボウ?
    なんて可愛いお顔なの~~?
    しかもカメラ目線だー(=^^=)

    • omasa より:

      チョウゲンボウとかコチョウゲンボウはあまり警戒心が強くないみたい
      展望台そばでハクチョウ待ちしていたら 向こうから跳んできて
      すぐそばの木にとまったんだよ
      枝かぶりしていたから ちょっとだけ動いたんだけど逃げなかった
      欲を出してもう少し動いたら いなくなってた
      飛んでいるところが撮れなかったのは残念だったけど
      近くに来てくれて嬉しかった~
      なんか最近 ちょっとだけついてるみたい
      ローソンとヨーカドーで ガラポン(福引抽選機)当たったし(笑)

      今日は例の場所だね
      楽しんでね~

たくちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。