カモ目カモ科

カワアイサがいたよ

今年も近所の公園に カワアイサがやって来ました

カルガモやマガモ ヒドリガモに混じって

のんびり のびのび~ ♪

カワアイサカワアイサ  カモ目 カモ科

トプン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トプン

魚はいるかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日見たカワアイサは3羽

メスばかりでした

1羽

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2羽

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい 全員集合~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

羽づくろいをしたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プルプルと水を振り払ったりと

いろいろな姿を見せてくれたカワアイサ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさん写真を撮らせてくれて ありがとう

もしよければ 次は男の子も連れて来てね ♪

撮影日 2016/11/16 ・ 撮影地 恵庭市

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    わ~~~~^^
    可愛いー!
    カワアイサの まん丸おめめが可愛いねー(=^^=)

    この前・・・
    ポロト瑚行ったとき
    遠くて こんなめんこいお顔見れなかったよー(笑)
    数ばかりでね(大笑)
    おまささんのところで
    めんこいお顔見-れた♪
    ありがとー(=^ェ^=)

    • omasa より:

      自宅から歩いて行ける公園(恵庭市立図書館の南側)なんだけど
      年々水鳥の種類が増えている気がします ^^
      カルガモ マガモ コガモ ヒドリガモ 
      少数だけど ホオジロガモ や スズガモ それからダイサギ
      たまにだけど カワアイサやカモメ
      一昨年くらまではオオバンが1羽だけ来ていたんだけど 最近は見かけないかな‥

      カモ類はみんな人馴れしているから 簡単に撮れるよ
      結氷するまでは いろいろと楽しめるから
      近くに来たときに寄ってみてもいいかもしれない
      分からなかったら携帯に連絡頂戴
      すぐに駆けつけま~す

      むかわのハクガン おめでとう~
      勇払のたぬきさんも きれいに撮れてる
      やっぱり頑張る人には 結果がついてくるんだね
      たくちゃん すごい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。