カモ目カモ科

豆粒アメリカヒドリ

昨日 長都沼で 久しぶりにアメリカヒドリを見ました

遠くて 遠くて‥

思いっきりトリミングです

アメリカヒドリ  カモ目 カモ科アメリカヒドリ  カモ目 カモ科

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも証拠写真で恥ずかしいのですが‥

ミコアイサです

ミコアイサ(オス)ミコアイサ(オス)
ミコアイサ カモ目 カモ科ミコアイサ カモ目 カモ科

沼にいたカモの多くは ヒドリガモとマガモ

そうそう コガモも ちらほら いました

オジロワシが飛んで いっせいに飛び立つカモ達

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家に戻ってから

カメラのアイカップが紛失していることに気づき

再び長都沼へ

とほほです

結局アイカップは見つかりませんでしたが

シマエナガが慰めに来てくれました

ありがとう

エナガ  スズメ目 エナガ科エナガ  スズメ目 エナガ科

めんこいぞ

撮影日 2016/11/28 ・ 撮影地 千歳市

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    おはよ~~~^^
    カメラのアイカップって?
    レンズのところのふたみたいやつ?
    戻ってもないなんて・・・
    ショックーw
    誰か拾って近くの目立つところに置いててくれてたらいいね・・・

    わーいわーいアメリカヒドリガモだー(=^^=)

    ではでは^^
    きょうも良い日でねー(^^)/

    ではでは^^

    • omasa より:

      たくちゃん こんばんは~
      アイカップって ファインダーのカバーみたいなやつのことだよ
      私の使ってるカメラのアイカップは ゆるくて落ちやすいみたい
      ネットで少しきつめの分を注文した~

      豆粒アメリカヒドリ
      近くで撮りたいな~

      今日鵡川で(用事がなくなったの)マガンの群れにハクガンが混じっているが見えた
      超~豆粒だけどね(笑)
      そうそう 豆粒のハイチュウ(オス)も 鵡川の河口から見えたよ
      ハシボソガラスのアルビノはダメだった
      でもね 勇払でハギマシコの番いを撮った
      証拠写真だけどね
      ケアシノスリもいたよ
      これは証拠写真にもならなかった(笑)

      1人で鵡川の河口を歩きながら ゲド戦記(テルーの唄)を歌ったんだ
      誰も居なかったからね

      アルビノの情報 色々とありがとうね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。