未分類

キタキツネ

ピョンピョン飛び跳ねるキタキツネ

まるで軽やかなダンスをしているようです

ダンスの相手は小さなネズミ

キタキツネキタキツネ

ネズミにすれば恐怖の時間だったに違いありませんが

キタキツネの仕草の 可愛らしいこと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ズボッ!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポイ!

ネズミ 宙を舞うOLYMPUS DIGITAL CAMERA

土手沿いの法面で繰り広げられたキツネショーは

時間にして およそ5分

なかなか見応えのあるショーでした

ジィーOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごろーんOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぐだぁOLYMPUS DIGITAL CAMERA

とことこOLYMPUS DIGITAL CAMERA

再び ごろーんOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ねんねOLYMPUS DIGITAL CAMERA

見つけてからのOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャンプ

キタキツネキタキツネ

このネズミ

結局最後は食べられたのか それとも逃げおおせたのか

撮った写真を見てもはっきりしませんでした

 ただひとつ

美しい毛に覆われたキタキツネが

空腹でなかったことだけは確かなようです

撮影日 2017/2/23 ・ 撮影地 長沼町

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    すごーい!
    綺麗に撮れてたねー^^
    ネズミがはっきりわかる!
    たくちゃんのはわからんかった^^;(笑)
    流石おまささんだよー^^

    キタキツネとネズミが
    無邪気に遊んでるように思えたよねー♪

    ホント可愛すぎるー(=^^=)

    • omasa より:

      写真ね 半分以上がピンボケだった(笑)
      アップしてる写真も怪しいもんだよ
      大きなレンズを持っていれば
      間違いなく たくちゃんの方がきれいに撮れたはず

      それにしてもキタキツネ ほんとうに可愛かったね
      たくちゃんとP先生がキツネを見つけてくれたおかげだ
      ありがとうね~

  2. ニック より:

    餌となるネズミとの戯れ、そんな関係を超越する遊び仲間に見えます。
    特に、上から4、6、9枚目に感動です。
    放り投げられたネズミの姿がはっきりわかるし、6枚目は目と目を合わせてますね。
    9枚目になると、敵でなく仲良し仲間のように見えます。
    こんなキツネの行動初めて知るました。

    • omasa より:

      4枚目の写真は 偶然ネズミにピントが合っていました(笑)
      6枚目 ホンドだ
      確かにキツネとネズミの目が合っているように見えますね
      指摘されるまで気が付きませんでした
      9枚目は キツネの可愛らしさ全開かな
      こういうの 癒されますよね
      これでまたキタキツネが好きになりました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。