カモ目カモ科

モフモフ

モフモフのシマエナガ

この時期は あちらこちらで よく目にします

それにしても この くりくりとした目

かわいすぎだぞ(笑)

シマエナガ  スズメ目 エナガ科シマエナガ  スズメ目 エナガ科
シマエナガ  スズメ目 エナガ科

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAこちらはダイサギ

特に珍しい鳥というわけではないけれど

飾り羽のきれいな子でした

この時期でこうなら 繁殖期はさぞかしだろうなぁ

ダイサギ  コウノトリ目 サギ科ダイサギ  コウノトリ目 サギ科

狙いを定めて‥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっ ちいさ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

池にはウミアイサが4羽

みんな 頭が爆発しています

しかも赤い目の周りは 真っ黒

パンクです

ウミアイサ(メス)  カモ目 カモ科ウミアイサ(メス)  カモ目 カモ科

この子の目の周りも‥ あれっ 黒くない

個体差なのかなぁ

それとも‥4羽のうちのどれかがオスの若とか?

難しい‥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大食漢のウミアイサ

器用に潜っては 魚を捕まえてパクリ

あれ これは?

一瞬 水草を食べているように見えたけれど

よく見れば くちばしの中にはしっかりと魚が

水草は 魚を捕るときに

一緒に引っかかっただけだったのかもね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっきりと晴れた気持ちのいい日

お目当ての鳥には出会えなかったけれど

歩いているだけで楽しくなるようなお天気でした

明日の天気は 曇りかぁ

どうするかな

撮影日 2017/2/27 ・ 撮影地 苫小牧市

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    おまささんおはよ~~~!(^^)
    来てたの?!(笑)
    寄ってくれればよかったのにー(=^^=)(笑)

    たくちゃんはずっと引きこもってました^^;
    研究林もこの前の1回だけ
    あとはずっと家の中だったー

    まんまるもふもふのシマエナガちゃん^^
    ダントツの可愛さだよね^^
    蒼い空がとっても似合うねー^^

    あ・・・フクちゃんはいたかな?
    昨日はいなかったらしいのよねー・・・

    それではきょうも良い日をねー^^

    • omasa より:

      たくちゃん こんにちは~
      ハナちゃんの具合はどうかな?
      きっと心配でなかなか家を空けれないんでしょ?
      元気になってくれるといいんだけどなぁ

      フクちゃんは一昨日もいなかったんだよ
      でもシマエナガに会えた
      冬のシマエナガはホントに可愛いよ

      ハナちゃんの具合がよくなりますように!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。