スズメ目キクイタダキ科

在庫から

ここしばらく ちゃんとした鳥見をしていません

先日のエゾユキウサギは

午後2時を過ぎてから駆け足でちょろり

その前のシマエナガは 所要のついでにパシャ

で 今回は在庫写真から‥

まずはミソサザイ

小さくて地味で目立ちませんが

私の中ではベスト5に入る 大好きな鳥です

ピントが いまひとつで残念

ミソサザイ  スズメ目 ミソサザイ科ミソサザイ  スズメ目 ミソサザイ科

こちらはキクイタダキ

木の枝越しに無理やり撮ったので

これまた ぼんやりとぼやけています

って 木の枝のせいにしちゃダメですよね

ごめんなさい

腕のせいです

キクイタダキ  スズメ目 キクイタダキ科キクイタダキ  スズメ目 キクイタダキ科

こちらは 早朝のやわらかな光に包まれたエゾリス

めんこちゃんです

エゾリスエゾリス

濡れた瞳のエゾシカ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日はいよいよ外壁工事の下見

業者さんが勢ぞろいします

連日雪割りをがんばったわりには まだまだたっぷりと残っている雪

着工は来月にずれ込むかも‥

落ち着かない日が続きます

撮影日 2017/3/12・13 ・ 撮影地 苫小牧市

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    わー・・・
    1人で雪割りがんばってたんだねー^^;
    手伝いに行けなくてごめんねー

    おままさんの写真に今癒されてたよー^^

    • omasa より:

      たくちゃん お久しぶり~

      屋根からの落雪で 毎年庭の雪が消えるは4月の半ば
      それなのに3月末の着工っていうから もうバタバタしちゃって (^O^)
      明日下見の日なんだけど やっぱり着工は遅れるだろうな

      たくちゃんはあの子のために頑張ってたんだもん
      雪割りなんて1人で全然大丈夫だよ
      お疲れさま たくちゃん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。