未分類

スランプです

家のリニューアルが終わったら

庭の仕事が一段落したら

風邪が治ったら‥

そんなことを考えているうち 半月近くが過ぎてしまいました

今日は雨

片手間に撮った在庫写真を引っ張り出して 久々にブログ更新です

※※※ ※※※ ※※※

下の写真は 恵庭公園のエゾリス

チョウセンゴヨウマツの上で 夢中でオニグルミを食べていました

桜を背景にしてカシャ

エゾリスエゾリス  2017/5/9 撮影

こちらは 先月 長都沼近辺で見つけたノビタキ

今頃は もう子育てをしている頃かもしれません

いや まだ抱卵中かな?

ノビタキ(メス)  2017/4/21ノビタキ(メス)  2017/4/21
ノビタキ(オス)  2017/4/21ノビタキ(オス)  2017/4/21

こちらのヒバリは4月下旬

長沼の遊水地付近で撮らせてもらいました

ヒバリ  2017/4/25ヒバリ  2017/4/25
ヒバリヒバリ

ニュウナイスズメ

ニュウナイスズメ(オス)  2017/4/26ニュウナイスズメ(オス)  2017/4/26

クロツグミ

クロツグミ  2017/5/9クロツグミ  2017/5/9

コムクドリ

コムクドリ(オス)  2017/5/9コムクドリ(オス)  2017/5/9
コムクドリ(メス)コムクドリ(メス)

センダイムシクイ

センダイムシクイ  2017/5/10センダイムシクイ  2017/5/10

コサメビタキは

いずれも恵庭公園で撮りました

コサメビタキ  2017/5/10コサメビタキ  2017/5/10

 他にも

シジュウカラ ゴジュウカラ ヤマガラ ハシブトガラ アオジ アカハラ

アカゲラ コゲラ ハシブトガラス ハシボソガラス トビ キジバト

ヤブサメ ウグイス シメ カワラヒワ ハクセキレイ キビタキ

などに出会いましたが どれも写真は いまひとつ

私 ただいまスランプ中です

※※※ ※※※ ※※※

最後はシマアジ

あとでゆっくり撮ろうと とりあえずシャッターを切ったんだけど

お昼を食べている最中に

パタパタと飛んで行ってしまいました

鳥の撮影の

「あとで」はダメですね

シマアジシマアジ

しばらくぱっとしないお天気が続きそうです

とりあえず その間にしっかり体調を整えて

スランプからの脱却を目指します

みなさまも春の風邪にはお気をつけて

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。