スズメ目ヒタキ科

キビタキときどきオオルリ

ストーブから猫が離れません

ここ数日は 雨ばかり

風が強く 気温も上がらず

治りかけていた風邪がぶり返してしまいました

アップした写真は天気の悪くなる前(先週の金曜)に撮ったものです

看板息子のキビタキ君

キビタキ(オス)キビタキ(オス)

ちょっと距離はあったけど

同じ枝に2羽オスが向かい合っているところにも出くわしましたよ

縄張り争いにしては いたって静かで

あのブンブンという羽音はまったくの皆無

実にジェントルマンなキビタキ達でした

キビタキキビタキ
キビタキ(オス)キビタキ(オス)

あぁ 若葉が眩しい‥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはオオルリ

透き通ったさえずりの美しいこと

それにしても このもじゃもじゃの小枝 ‥いらないわぁ

オオルリオオルリ

エゾヤマザクラ

エゾヤマザクラエゾヤマザクラ

ヒヨドリ

ヒヨドリヒヨドリ

明日からはお天気も回復し 暖かくなるそうです

さあ とっと治すぞ この風邪

撮影日 2017/5/12 ・ 撮影場所 千歳市 恵庭市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。