カワセミ目 カワセミ科

カワセミとキジバト

今年も近所の公園にカワセミが来てくれました

現地で会った方のお話によると

1週間ほど前には親子連れが頻繁に出ていたとのこと

残念ながら私が公園に通った昨日までの3日間は

ぽつりぽつりと成鳥が遠くに現れただけでしたが

久しぶりのカワセミに気分はうきうきです

写真は全て うーんとトリミングしています

カワセミ  カワセミ目 カワセミ科

3日前 2日前に見かけたのは 成鳥のオスでした

カワセミ(オス)

手頃な大きさの魚が泳いでいましたが

なにしろ浅い池

飛び込んで よく怪我をしないものだと感心してしまいます

昨日現れたのは 成鳥のメス

この時が1番近かったかな‥

カワセミ

こちらはキジバト

1羽だけでのんびりと日向ぼっこをしていました

もしかしてお相手は抱卵中かな?

キジバトの抱卵期間は15日ほどで 巣立つまでの期間もおよそ15日

植物の餌だけでヒナを育てられるキジバトなら

初夏を過ぎても繁殖が可能です

でキジバトさん ほんとうのところはどうなの?

キジバト

内緒

撮影日 2018/7/23,24,25 ・ 撮影地 恵庭市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。