スズメ目アトリ科

勇払の鳥

エゾシカの写真を撮りに 2度ほど勇払へ出かけてきました

野鳥の写真も何枚か撮りましたので

少しですけどアップしますね

先ずは ベニマシコ

ホザキシモツケやガガイモの花の近くにとまってくれたので

大喜びでシャッターを切ったんだけど

よく見るとほとんどの花が枯れていました

茶色~ (笑)

なんだかベニマシコまで 枯れたホザキシモツケに見えてくるような‥

区別つきます?

( 写真をクリックして貰えれば はっきり見えるかも

大して変わらないかぁ)

ベニマシコ(オス)  スズメ目 アトリ科

せめてこれくらい花が残っていればなぁ‥

こちらはカササギの幼鳥

くちばしはよれよれだけれど

カササギ(幼鳥)

羽を広げると おぉ 美しい!

なかなかです

カササギ

下の写真はモズのお母さん

モズ(メス)
モズ(メス)

華麗な舞いで昆虫を捕まえては

巣立ったヒナに与えていました

あまりにもポンコツだったので写真は掲載しませんでしたが

他にも アリスイ や ウグイス アオバト ノビタキ アオジ

コヨシキリ カワラヒワ カラ類

ハイタカ(オオタカだったかも) トビ と

勇払はなかなかの賑わいでした

撮影日 2018/8/2、5 ・ 撮影地 勇払

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。