スズメ目シジュウカラ科

樹液

シジュウカラ ヤマガラ ハシブトガラ ヒガラ

ゴジュウカラに ヒヨドリ

なんだかにぎやかだと思ったら

カエデでしょうか

木肌から 美味しそうな樹液が流れ出ていました

シジュウカラ

シジュウカラ
シジュウカラ
シジュウカラ
シジュウカラ

なめなめ

シジュウカラ
シジュウカラ

ハシブトガラ

ハシブトガラ
ハシブトガラ

顔が見えてないけれど

こちらはヤマガラ

ヤマガラ

ヒヨドリ

ヒヨドリ

そのうち撮れるといいな

樹液なめなめの シマエナガのホバリング

撮影日 2019/1/21 ・ 撮影地 恵庭市

POSTED COMMENT

  1. shinsan より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    20年以上恵庭に住んでいて、現在千歳ですが、野鳥撮影にハマり始めて焼く1年です。まだまだ撮れた野鳥の種類も少ないですが、ほぼ毎週末近場で楽しんでます。いつかはヤマセミ、カワセミを撮りたいと思いながら未だ撮れておりません(^-^;

    • omasa より:

      ご訪問 ありがとうございます
      ヤマセミにカワセミ 人気の野鳥ですよね
      近くで見ることがあったらブログでお知らせしますね

      野鳥撮影を始めて1年ですか
      じゃあ これからですね
      がんばっていれば きっといいことがありますよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。