未分類

空振りの日

 

朝からすっきりと晴れていると つい遠出したくなります

車にカメラを積み込んで 浮き浮き気分で出かけますが

いつもお目当ての生きものに会えるとは限りません

 

キタキツネの代わりに 猫を撮ってみたり

 

シギに出会えず 遠くに浮かぶ漁船を撮ってみたり

 

ノゴマに出会えず 草原の景色や

 

木道を歩く人の後姿を撮ってみたり

 

 

思い通りにいかないことが多い野鳥撮影です

それでもなんとか続けられているのは

たまにある幸運と お仲間の皆さんのおかげかな

みなさん いつもありがとう!

 

 

撮影日 2019/5/13・5/17

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    ブログで見せて頂いている
    写真は、空振りの時もあって、
    お目当ての鳥さんに会えた時にも
    必ずしも狙い通りにカメラにおさまるとも限らない・・・
    その気が遠くなるようなチャレンジの
    膨大な枚数から選ばれたものなのですよね・・・
    寒い日暑い日もあれば、遠出もある・・・
    貴重な写真を惜し気もなく見せて下さって、ありがとうございます❗️
    カラスは、身近で少し怖くもあるけど、
    なかなか愛嬌のある動きをすることもあるな・・・と、思います。

    • omasa より:

      ここよこ様

      すっかりお返事が遅くなってしまいました
      ほんとうにごめんなさい
      そして こちらこそ ありがとうございます
      いつも温かなコメントをいただき 励まされています

      写真をうまく撮れたときはもちろんうれしいんだけど
      そうでなくても美しい自然の中に身を置いているだけで元気になれることも多いです
      だからきっと外に出かけたくなるんでしょうね 

      今日は朝からひどい風が吹き荒れています
      そちらも同じかな?
      大きな目をしたここよこさん
      風で飛ばされたゴミが目に入らないように気をつけてくださいね ^^

ここよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。