ツル目ツル科

タンチョウ

 

地元のタンチョウ 変わらず元気にやっています

のどかな田園風景とタンチョウの取り合わせって いいものですね

 

 

 

 

広い田んぼを行ったり来たり

タンチョウのランチタイムは のんびり ゆったり

 

 

 

 

 

 

 

撮影日 2019/7/9 ・ 撮影地 長沼町

 

 

POSTED COMMENT

  1. ここよこ より:

    タンチョウと田んぼの風景は、
    日本昔話に出てきそうな
    ゆったりとした気持ちになりますね。
    タンチョウやクマゲラなど
    頭頂部の赤い鳥は、
    他にもいるのでしょうか?
    お花も鳥も自然界のデザインの
    色や形は、興味深く
    感心してしまいます。

    • omasa より:

      ここよこ様

      タンチョウは道東で冬に見ることが多かったので
      緑の中のタンチョウが新鮮でした

      頭の赤い鳥ですか? そうですね
      ここよこさんが先日見たオオアカゲラや アカゲラ それからヤマゲラくらいでしょうか
      みんなキツツキの仲間です
      神様のデザイン力はすごいですよね
      私もいつも感心しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。